兵庫・岩屋エリア

*岩屋リポーター・TAK

☆マックツイスト岩屋で舞う☆

(写真=秋祭り)

 アクロの技、真横でヘリコプターをするマックツイストを編み出したスイス人マチウス24歳が岩屋にやって来たのは10月4日の夜だった。その日の岩屋はアサレン7時から穏やかな北東風で飛んでいた。

 9時になると観光協会から連絡が入り防災訓練のヘリコプターが飛ぶので10時まで飛行中止となった。グリーンベルの総合スポーツ公園にスモークがたかれてヘリが低空飛行。岩屋南テイクオフの高さで飛行して行ったので飛んでなくて本当に良かった。

 この日は終日穏やかな風で気持ち良く飛べた。夕方くつろいでいると扇沢さんからケイタイが入る。『岐阜県池田山の大会が終わり今からアクロ世界大 会3位のマチウスを連れて行きます』と突然の連絡。そういえばパラワールドの今月号に世界大会の記事が出ていたなぁ〜とペラペラと捲るとあった! ロドリ ゲス兄弟とお立ち台に立ってる。池田山の大会で優勝して賞金50万円をゲット、2位は小幡さん3位はTAKの杉本君(北大OB)が入り、杉本君と婚約した 中浦誠子が女子優勝。期待してなかった!?快挙でした。杉本カップルは思いがけない結婚資金?もゲットした。

 なにはともあれ夕方7時にアクロ野郎がやって来た。髪の毛はバイオレット、ちょっと前はモヒカンにしてたそうです。突然の珍客にTAKは騒然と なったが腹が減っているのでスタッフと食事に出かけた。食事中にマックツイストはどうやるんだ?と質問したら『ヒュ〜ンと回ってバビュ〜ン!!クルクル パァ〜』なんだそうです。明日が楽しみと宴もほどほどにTAKちで早々と眠った。昨年の秋はロドリゲス兄弟も泊まった二階でぐーぐー。

(写真=MAC&扇沢さん&TAKの皆さん)

 5日日曜日、サーマル日よりとなり1000m上空からのマチウスのアクロのデモは大迫力だった。ランディング場から少し離れた講習場で講習生と見学していたがデモ中は岩屋山頂、黒山の人でした。

 アクロのデモはサーマルで上昇しないと迫力がない事も判った。ぶっ飛びでは高度が取れずつまらない。マックツイストを見 たのは今回が初めてだったので全員がびっくり仰天有頂天ころりとイカレましたよ♪ ころりとイカレたところで夕方は柏原町にある温泉に連れて行った。鍛え た身体はマッチョマン。いっしょにサウナに入るとテレビでは☆こち亀☆こちら亀有公園前派出所をやっていたら大笑いしてすばらく見いっていた。続いて電気 風呂に入ったら悲鳴を上げてはなんども兆戦?こちらもお気に入りでしたよ。6日月曜日、PWCの大会で顔見知りの正一郎の車で空港へと向かった。なかなか 礼儀正しい素直な好青年でした。この日は雨でしたがその後秋晴れの素敵な天気が続き中秋の名月が素晴らしい岩屋でしたよ。

(写真=MAC&GO=アクロ野郎ども)

INDEX