トライやるウィーク

DSC_0104
今年もトライやるウィークをしました
兵庫県ではトライやるウィークといって地域の事業所で実際に仕事を体験するというのがあります。
当スクールも地域に貢献ということで受け入れています。パラグライダーの仕事といってもただ飛ばすだけではないので、最初は座学で一日使いパラグライダーとはどういったものか学んでもらいます。現場では、スクールにくるお客さんとコミュニケーションをとらなければならないのでとりあえず全員の名前とキャノピーの色などを聞きだすことでいろいろ発展していきました。
飛べない日は、登山もしました。岩屋山を3時間かけてぐるっと一周まわります。地元にいながらなかなか山に登るという機会は少なくて、いい経験になったと思います。山の上で食べるお弁当がおいしかった!といってました☆
最終日は風も良かったので急遽タンデムで実際に高高度を飛んで体験しました。
来年も参加する子がいれば受け入れる予定です。

IMG_2856DSC_0085DSC_0099

カテゴリー:トピック 更新日:2015年06月11日