関西でパラグライダーをするなら、TAK(タック)パラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県氷上郡青垣町小倉886-1 電話:0795-84-0501
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
TAK 校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート

 「やっとデビューできました」 大森さん

2008年12月28日にデビューしました。新人フライヤーの大森です。

初フライトは「雪化粧された山」「眼下に広がる雲海」に飛び込んで行く様で、

なんだか仙人にでもなった様な気分を味わうことができました。

修行開始

私は、18歳からスノーボードを初めて23歳の時に、長野県の木島平スキー場に篭ってました。

その時に真冬にも関わらず、すごい荷物を持ってリフトに乗っている人達、そして空を飛んでいるパラグライダーを見て「空を飛ぶのも楽しそう」と軽い興味を持ちましたが、その時点でパラグライダーを始めてみるまでは至りませんでした。

そ して、それから約10年も経とうかというタイミングで会社の同僚と[何か新しいことに挑戦する]のに白羽の矢がたったのがパラグライダーとなったのです。 今ではパラグライダーでの相棒となってしまっている岸本、そして妻と一緒に一日体験に行き、私と岸本はその日の内にベーシックコースに入校しました。

真夏のグリーンパークでの練習は体力的に辛かった。
初フライトをしようと言われてから、天気とのタイミングが合わず辛かった。

しかし、そんなことが吹っ飛ぶぐらい気持ちのいい初フライトになりました。

グリーンパークでの練習も含め、皆様のサポートがあり安全に飛び立つことができました。
スタッフの皆様、先輩フライヤーの皆様ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

これからも大空を存分に楽しみます。



関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原小倉886-1 電話:0795-87-0501