関西でパラグライダーをするなら、TAK(タック)パラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県氷上郡青垣町小倉886-1 電話:0795-84-0501
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
TAK 校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート

 「今日(08/11/09)はオバマ 岩屋山大統領(?)気分(*^^)v by 佐古井さん


私がパラグライダーに興味を持ち始めたのは10年あまり前の事。。。。(-。-)y-゜゜゜

そう、あれは2006年8月テレビに映っていたパラグライダーが目に入りすっかり虜になってしまいました。

『これは挑戦しなアカン!!!!!!!(^0_0^)

思い立ったが吉日・・・ではありませんが、即、娘とネットを開き(実際は開いてもらい)

リサーチ開始!!!

どんな道具がいるんやろ?どこでそろえたらええんやろ??

その前にどないしたらとべるんや????(@_@)

ん〜〜。。。。。わからん(>_<)   入手困難。。。

わからないままむなしく時間がたっていきました・・・・

そんなある日、女神・・・いや娘がいい知らせをもってきた!!

『お父さん青垣にTAKっていうスクールあるみたいやで〜』 っとホームページを見せてくれました!!!

『これやっ!!!』

早速下見に出発!!

お盆休みに娘・息子を連れ、カーナビを頼りに青垣グリーンパークに到着。

まずは遠巻きに見学・・・(@_@) どれどれ。。。おっTAK 発見

その日はワクワクしながら家に帰りすぐにTAKへ電話!!

その対応は、とてもいいもので、優しく丁寧!!若い人やなぁ・・・(ユカさんでした!)

 

そして日曜日☆TAKでタンデム体験! 説明を受け、スクールのバスに乗り込み岩屋山に到着 (^0_0^)

若いお兄さん(正一朗さんだった!)にタンデムTake Off!!

わからないまま初めて空を飛んだ!!

≪おぉ〜\(^o^)/すばらしいぃ〜!!!≫

 

感動に浸っていると、お兄さんが『怖くないんですか?』と聞いてきた

『怖くない!!』と私が返事をすると、いきなりキリモミ降下。。。

ヒエぇ〜\(◎o◎)/!。。。。

≪すごいことやるなぁ〜(汗)≫

そのお兄さんが、正一郎先生でした!!

 

そして、入校☆(*^^)v≪やったぜっ!!≫

そこから青垣グリーンパークでの特訓の始まり

私は、陽射しのきつい中汗だくで、ノンちゃんの大きい声の指示をもらい、

時には、腕が痛くて立ち上げがキツイとき、ベルトを持ってサポートしてもらったり

また他のスタッフや先輩方から、ありがたい調教(?)をしていただき!(^^)!

少しずつコツがわかってきました(*^^)v

≪何でも1人ではできひんなぁ〜。。。(~_~)≫と、痛感した。

そんなんこんなで、TAKという素晴らしいスクールに入校して早いもので3年経ちました。

長期の中休みもありましたが、グリーンパークでのノンちゃんやちょっと(?)厳しい正一郎先生の調教(?)を受け、ようやく初フライト!!

岩屋山のステージにデビュー☆(^^♪

 というのも、私は約2年ほどイメージ初フライトをしていました(~_~;)

≪ん〜。。。こうして、あーして、こないして・・・ん〜。。。道のりは長いなぁ。。。≫

その日(デビューの日)の午から、校長先生にタンデムコースチェックの講習を入念に調教していただき      (-_-)/~~~ピシー!ピシー!,

そして即ショップで無線のチェック。

正一郎先生の脅し(?)にも耐え、(>_<)

岩屋山をTake Off!!!(^0_0^)

≪うぉ〜☆≫

実は・・・平然と振る舞っていたが・・・

そんな私の横で、正一郎先生が、『固まらず、力を抜いて!!顔がこわばってるよ!!』

と言われる始末・・・(@_@;)

≪おっと、見破られてしまった・・・よー観察してるもんじゃ。。。(汗)≫

正一郎先生の指示のもと、私はそれを的確に受け飛行を行った。

中間地点にさしかかった時、一瞬、空や風が私を歓迎してくれているような、そんな気がした!

≪気持ちええなぁ〜\(^o^)/このままもっと遠くへ〜・・・・≫

と突然、ランディング場から校長先生の声・・・

指示に従い無事着地!!(^^ゞ

やっと出発点に立てた!!

いやいや、まだまだ・・・

これから上級目指し、張り切って頑張るぞッ!!!(^o^)丿

最後になりましたが、

校長やスタッフの方々、先輩や同期、後輩、素晴らしい仲間たちと過ごす楽しい時間・・・

その仲間たちと受ける、学科と非行(?)・・・いや飛行技術を学ばしてもらい

あこがれていた事が、現実のものとなりました!!

このような素晴らしい経験をすることができるのも皆さんのおかげです!

世界が広がりました!!\(^o^)/

これからも、こんな私ですが、よろしくお願いします!!

≪感謝です_(_^_)_≫



関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原小倉886-1 電話:0795-87-0501