兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2007

「X'mas に飛んじゃいました」 中嵜さん(たえちゃん)

私がパラグライダーを始めたきっかけは、NHKで放映していたモーターパラグライダーでシルクロードを飛行しているのを見たとき、上空からみた景色のすばらしさに感動しました。一生のうち、一度はやってみたいと思い、本屋さんでパラグライダーの本を見つけました。いろんなパラグライダースクールがある中でTAKスクールを選んで体験に来れたことがすごく良かったです。

クリスマスイヴ
12月24日(日)晴れ時々曇り 風は良好
冬にしてはとても暖かい日のスクールでの朝
昨夜はクリスマスパーティーだったので、今日は普段より仲間がたくさんいてにぎやかでした。

いつも通りグリーンパークでの練習の準備をしていると校長先生が「今日、夕方に初フライトをするから準備しておいて」とさわやかな一言。一週間前にクリスマスイヴ初フライトをしよう!と予告があったもののクリスマスイヴに飛べるということで気持ちはドキドキで飛べるうれしさが緊張感へと変わっていきました。

仲間からの声援をもらい、午前中のグリーンパークでの練習では焦りと不安がつのり、うまく練習が出来なかったように思えます。緊張していたものの練習後に食べたお昼のお蕎麦はきっちり食べてしまいました^^

午後からは、ハーネスの準備を正一郎先生にしていただき、同じく初フライトを控えるイットクさんと体重移動やスタンディング、座るの練習をして、いよいよ岩屋山へ車で出発!

思えば、7月にチャレンジコースを体験、9月にはスクールに入校以来3ヶ月間ほとんどエリアに来て練習に励んでいました。
指導していただいたのんちゃん先生、正一郎先生、長野先生にはたくさんタンデムで練習をさせていただき、みなさんにもいっぱいお世話になりながらきました。
だから不安もあったものの自信はありました。

車での長い山道を終え、山頂でサポートしていただいた長野先生と正一郎先生の優しい言葉に少し緊張もほぐれ、先に飛んだイットクさんがランディングした後、私の順番になりました。
きっとこのときが一番緊張したと思います。

空を見上げると、穏やかで空は青く、夕日に照らされた黄金色の雲がとても美しかったです。

ドキドキワクワクする中、長野先生のサポートでスムーズにテイクオフしました。
ハーネスに座るのも練習の甲斐あって簡単に座れました。

ヘルメットから聞こえてくる校長先生の声を支えにランディング!
こけなくてよかった。

仲間に祝福されたとき、とても幸せだと思いました。
まだまだ一歩を踏み出したばかりですが、これからも皆さんに支えられながら少しずつ成長してゆきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。



ちょっとピンボケ気味ですが、雰囲気が出てますので掲載しました;;
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501