兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2007

「飛ぶこと」 いっちーさん

飛んだ時

初フライトの記憶はほとんど覚えていない・・・。

覚えているのは上空にいる数秒!!ただ校長先生の誘導の声と風の音が聞こえるだけ。

その一瞬、青垣の空は僕のものになった。

きっかけ

僕がパラグライダーをやろうと思ったのは5年前、高校生の時だった。

ツヨポンと話が合ってひょんなことからパラグライダー知ってる?って話が出てお互い知っててしたいなぁって話して結局それから5年後に実現した。

「TAKを探すのも行く日にちも」ツヨポン任せ。けどハマったのは僕だった。

その時一日体験をし、一人で飛んでみないと『飛ぶ』ことがどんなものなのかわからないと思ったから、今まで続けることができた。

友達にも初フライトするまでパラグライダーをやってることは言わなかった。

それは飛んでやると言うことを自分自身に再確認させるための自分自身のけじめの行動だった。

初フライトして友達に言うこの感覚を味わうこともでき優越感を味わえた。

僕は今までサッカーなどのチームプレーのスポーツしかやったことがなかったし、対戦相手がいた。しかしパラグライダーは風が相手、自然は気ままだけど風となかよくなり味方にしたら怖いものはないと思う。

風は友達。

飛ぶことができたのは、一緒にグリーンパークで練習したスクール生と何も知らない僕にいろいろ教えてくれたTAKスタッフのおかげです。

これからも飛んでみたいと思うかぎり続けたいと思う。


11月10日

ファーストソロフライト成功♪

 
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501