兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2007

「Have a nice day!」 香西さん

パラをはじめた理由は色々あるのですが、その中のひとつに

KREVAの曲「Have a nice day!!」を聞いて飛びたくなった、という理由があります。

Have a nice day!
                          作詞/作曲:KREVA

リアル過ぎたら逆にまるでファンタジー
どんな景色達出番待ち
やっぱ天気関係なくはない
それ次第じゃ計画はパー
そんな想い通りにいくもんじゃないね
重い腰ちゃんとあげたら目覚ませ

(中略)

それじゃHave a nice day!!
まっさらな大空はばたいてfly!
まるで鳥のよう風を読み乗りなひとりひとりのコース
それじゃHave a nice life!

リアルファンタジー狭間ないくらい
何が起こるかわからない舞台で
Have a nice day!!
Have a nice life!!

実は今まで、あまり一人で行動した事が無く、この頃何を考えていたかはよく分かりませんが、時間とお金と気持ちに余裕が出来たので、冒険してみたくなったようです。
体験もせず、平成18年8月26日にいきなりスクールに入校しました。

はじめたその日に好調先生にタンデムしてもらった事は一生忘れられない思い出となりました。
体を動かす事は嫌いではないので、練習も楽しく出来ましたがほとんど日曜日しか休みが無いので、オンとオフは切り替えて!!と思い、スクールだから、真面目にしないといけないと思いながら、思いっきり気を抜きました。

大阪のさびれた会社でデスクワークの私にとっては、この青垣はオアシスのようです。

心優しいインストラクターのんちゃんに感謝しながらよく昼寝していました。



11月の末には「そろそろ初フライト・・・」と言われていたのですが、いつの間にか初フライトは翌年の6月になっていました。

「初フライト前にリパックしたのは10年以上しとって初めてやわ〜」と毒舌だけど実は心優しい正一郎さんに言われてちょっと悔しい思いをしたので、急いで飛びました。

飛んでいる間は「Have a nice day!!」が頭の中を流れる筈でしたが、残念ながら余裕がまったく無かったので聞こえませんでした。正直、今すぐにでも飛びに行きたいと思っています。

そんな思いにさせてもらった初フライトでした。

Fin

関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501