兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2007

「感激です!最高の気分です!」  BY 中川さん

5月26日 ようやく青垣の空を飛び立つ日がやってきました!
この日も朝から風が強く、校長先生から「今日もだめだねぇ〜」のお言葉が・・・。自然が相手なのだから「まぁ仕方がないか」という気持ちで、講習上での立ち上げ練習に励んでいました。
夕方になり「少し風が弱まったかな?」 そう思いながらちょっと煙草を一服していたところ、校長先生が車で登場!
「もしや、初フライトのお達しがでるのでは・・・?」

しばしの沈黙。

「中川君、行こうか!準備して!!」

1月21日、スクールにお世話になって早4ヶ月。ようやく初フライトを迎えることが出来ました♪

山頂へ向かう車中の時間がとても長く感じました。

テイクオフ場では、先輩方の飛ぶ姿を見て緊張。心臓はドキドキ!「うまくテイクオフできるかな?」そんな気持ちで待っていると正一郎さんが登場。「次、中川さん!」のお言葉が・・・。

「えっ、おれなの?最後じゃないの?心の準備が。。。」

そうこうしている内に先輩方にキャノピーを広げていただいて、テイクオフの準備完了。
長野さん、正一郎さんの掛け声でテイクオフ!
「うまく立ち上がってくれよ、ボレロ3!」
時間にして数秒だったと思いますが、一瞬頭の中が真っ白になってしまいました。我に返った時は宙に浮いていました。「これって飛んでる?」
新緑の木々が自分の眼下に見えている。飛びながらキャノピーをみると気持ちよさそうに綺麗に羽を広げている。「飛んでるぞ!やった!気持ち良い!」思わず心の中で叫んでました。
タンデムフライトとまた違った感覚でとても快適な気持ちでした。時間にすれば10分くらいのフライトでしたが、とても中身のある時間であったと思います。
校長の無線誘導により無事ランディング。尻餅をつかずに降りることが出来ました。
校長先生の笑顔、のんちゃん先生の笑顔、先輩方の笑顔を見て一安心。
「中川、初フライト完了しました!」

  
最後になりますが、スカイスポーツの機会を与え下さった「TAKパラグライダースクール」に感謝
毎回、駄洒落で場を盛り上げてくださる校長先生、ありがとうございました。
講習場でやさしく、時には厳しくご指導いただいた長野先生、正一郎先生、のんちゃん先生、佐野先生
ありがとうございました。
(のんちゃん先生のパワフル&タフネスには脱帽です)
初めてのタンデムフライトをしてくれた良行君、ありがとうございました。

これからももっと練習に励み、一人前のパイロットになれるようにがんばります!
ご指導よろしくお願いします
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501