兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2007

「初ソロフライト成功!」 中島 ゆずるさん

2007年1月1日、初ソロフライト成功!!

こんなに感動するのは、何年ぶりか?って考えたら、これ以上の感動は今までに無いと気づきました。

思えば、15年前に今井通子さんのNHKパラグライダー講座を見て、即、近くのパラグライダースクールに早速、電話して1日体験の申し込みをした。
その際、一式を購入して1年通った(夏は神鍋、冬は淡路島)が、走っても走ってもなかなか機体が浮かばない記憶だけが、残ったままでした。
その某スクールは、訳ありで辞めざるを得なかった


それから、2006年の8月まで、飛びたい気持ちは常に持ち続けていたと思う。
それは夢にパラで飛んでいるシーンが、たびたび出てきてたからです。
そして、2006年8月長期の夏季休暇の過ごし方で、思案していた時
雑誌でパラの記事を見て、「これだ!」と感じて、早速TAKパラスクールにTEL。
とりあえず、数十年前に購入し持ち続けていた「A4」を持参して1日体験を申し込んだ。

暑い最中(8月中旬)なので、半日+タンデム体験を進められ、それに変更して
タンデム体験(パイロット:正一郎さん)で、「何じゃこりゃー!」的なすごい感動を覚えた。
その日、「やはりこれは一人で飛びたい」と思い、即ベーシックコース申し込み。
そこから、一に練習、二に練習の日々が続き、3月位迄には、初飛びをって気楽に考えていたら、私より後に入校した人が次々と11月〜12月頃の初飛びラッシュ。
なんとなくあせりが、ふつふつと湧いてきて、これはやばいと・・・。
そして、12月の始め頃、「初日の出初ソロフライトをするぞ」と目標を定め
GINの新型初級機「BOLERO3」で、元日フライトをしたいと校長先生に告げた。

そして、待ちに待った、日々の練習の成果が試される初ソロフライト。
しかも、念願の元日、最高の天気と風を待ってのフライトに本当に感動&感激。
テイクオフ寸前のみ、少し緊張したが、リラックスして飛ぶ事が出来ました。

自分の人生の中で、これ程までに、ワクワクした気持ちと一生のうちのたった一度味わえる初ソロフライトを感じられる事に、感謝。

その気持ちを味あわせて頂きました、校長先生に感謝!

いつも的確なアドバイスを何の隔たりもなく与えて頂きました、正一郎さんに感謝!

講習場で真夏に汗だくだくになっても、真剣にご指導して頂きました、ノンさんに感謝!

随所随所で、熟練された助言を最もわかりやすく、ご指導して頂きました、長野さんに感謝!

他、TAKスクールの先輩方々のアドバイスに感謝!

同期(TAK06隊メンバー)の方々、これからもよろしく、一緒にがんばりましょう。

まだまだ、若輩者ですが、これからまた、ご指導をビシバシとして頂ければと思います。
本当に有難うございました。
                                              以上

 
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501