兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ

TOPページ > 06隊 獅子吼スカイフェスタツアーレポート

06隊 獅子吼スカイフェスタツアー」 よっちーさんと06隊 後編

06隊 獅子吼スカイフェスタツアー 後編

〜妙ちゃんレポート〜

今回は鬼太郎で参加ということで鬼太郎の服を買いに探しに行ったり、チャンチャンコを作る生地を買いに行ったりと大変でしたがいい思い出になりました。
まだパイロットのライセンスを貰ってないので今回はタンデムのパッセンジャーで飛ぶことになりました。
熊副さんの作ってくれた 一反木綿も操作するという重大なお役目ももらいました。スクールでハーネスと一反木綿の調整と段取りもしっかりとやったのですが、本番の時にテイクオフはバッチリだったのですが、実際に飛ぶと一反木綿が風の影響を受けてなかなか広げることが出来ずに戸惑ってしまいました。
ゴソゴソとやっているうちに無事、一反木綿にも空気が入り、一気に広がりました。
弱いサーマルの中、テイクオフ上空に戻り、仮装チーム&TAKサポーターに一反木綿のお披露目♪

鯖とは違って ・・・ 熊副さんの一反木綿は見事な設計で ・・・ 完璧でした(笑)

いつもと違うエリアで飛ぶことが出来てとても良かったです。獅子吼から海が見えて、夕日が反射しているのがとても綺麗でした。
自分でも飛べるようになって、また飛びに行きたいです。


〜藤本さんレポート〜

少し強めの風の中、アキュラシー競技から始まりました。普段じっくり見ることの少ない達人方のテイクオクをじっくり観賞。
競技にこだわらず、自由に獅子吼の空を満喫する姿は非常にうらやましかったです。
     
妖怪空へ
昼前から風が強まり、仮装フライトは一時中断。なかなか再開せず、やきもきしましたが、16時すぎにようやく再開。
待ちにまったときを迎えました。TAK妖怪軍団が参上し、空に舞い上がります。


そしてついに 鯖が飛んだ!
 
「飛べない鯖はただの鯖だ。俺は誰に何を言われても空を飛んでやる!」菅さんの夢と情熱をかけた鯖は数々のハプニングを乗り越え見事大空へ。
いろいろ考えていた小道具や演出は半谷さんに「飛んでるのが奇跡なんだから余計なことをするな!」と釘をさされ見せ場はなかったですが、その半谷さんが自らハーネスを調整したり、当日朝に竹を割り補強を手伝うなど全面協力していただいたお陰のフライトでした。

言葉はありません。無事飛べて何よりでした。

優勝そしてアイデアはよかったで賞
TAKから仮装大会に2チーム出場しましたが、ザ妖怪大作戦チームはノーマル部門で見事優勝!

そして期待?のサバさん(この大会より名前が変わりました。)は「アイデアはよかったでしょう」を見事ゲット。

翌朝(月曜日)のめざましテレビでは最後の最後までの苦労の様子が放映されましたが、なんにせよ、無事飛べてよかったです。

何ヶ月も前から準備してきたかいが有りました。仮装フライトに出場したみなさん、本当におめでとうございました。お疲れ様でした。

今回僕はもちろん、まだ出場はできず、サポートで楽しませていただきましたが、本当に参加してよかったです。

仮装フライトでの感動はもちろんですが、アキュラシー競技で、達人方のテイクオフやその後のフライトをじっくり見るのも非常に勉強になりましたし、
最終日夕方の穏やかなアーベントの中のたくさんのフリーフライトを見ていると非常にうらやましく、
「こんな中で自分も飛びたい。練習して、来年までにパイロット証を取って絶対来年はフライトしてやるぞ!」とパラへの思いがまた一段と強くなる本当にいい経験となりました。

獅子吼フェスタは本当に楽しく参加できる大会なので、来年はぜひ、参加(もちろん練習をつんで、フライトに参加)して楽しみたいと思います。

以上 06隊 スカイフェスタ応援ツアーレポートでした。

TAKチームノーマル部門優勝♪v(⌒o⌒)v ラージ部門も 鯖 がなんと アイデアは良かったで賞 を頂きました。

来年もみんなで参加して盛り上げましょう♪       

来年の仮装案&参加・サポーターも募集中〜

獅子吼はフリーフライトも出来ますよ☆

編集長 よしゆき   

PHOTO by 郁チャン


<スカイフェスタ 公式HPへ・・・>


<JPA 公式レポートへ・・・>


関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501