兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2006

「炎の大作戦!」 レンジャー稲田さん

 



ファーストソロフライトリポート By 稲田さん
コードネーム「炎の大作戦!

2006年4月23日(日)
『レンジャー稲田、異常なーし!』
無事、初フライト終了することができました。

残暑厳しい八月末に入校以来、今回に至るまで自分では長い道のりだったため、一つの目標達成に喜びもひとしおとなりました。

前日に校長先生の指導の下、最終調整を終え「明日、初フライトしましょう。」と言われ、何か任務に赴く心境に近いものがあり気合が入りました。

南テイクオフでスタンバイした時は、クールフェイスの表情の裏には「いよいよだな・・・」と妙に心地よい緊張感とわくわく心躍るが燃え上がり、まさに快感の境地でした。

正一郎さんの「Go!」の合図がかかり、先ずは練習どおりの安全な飛び出しが出来(のんちゃん先生、グリーンパークでの教えどおりやりましたよ!)、あとは校長先生の命綱である誘導を頼りに、しばし空中散歩を楽しみました

ランディングの際は、校長先生やすでにフライトを終えられたベテランフライヤーの皆さんに祝福を受け感激しました。
ありがとうございました。
フライトは最高にエクスタシーでした。

空への憧れは一際強いものがあり、職業柄、パラシュートに関わる任務にも就きましたが、日常的な空との一体感を追求することに一歩踏み出すことが出来ましたのも、校長先生をはじめ、TAKのスタッフ皆様のおかげと感謝!感謝!あるのみです。
引き続き、次のステップアップを目指し楽しみたいともいます。今後とTAKの皆さんよろしくお願いします。

やったね☆
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501