兵庫、大阪、関西圏でパラグライダーをするなら、TAKパラグライダースクールへ!
体験フライトから、ライセンス取得まで、世界クラスのスタッフがお待ちしております。

〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501 FAX:0795-87-0579
 
今日のTAK
クラブニュース
パラにチャレンジ!
フライトレポート
TAK校長の部屋
スタッフ
エリア/交通アクセス
LINK
サイトマップ
お問合わせ
TOPページ > ファーストソロフライトリポート2006

「初フライトしちゃいました〜V(^^)V 」岩田志保さん

  皆さんのおかげで無事初フライトすることができましたV(^^)V感謝です!

初フライトは、正直Take offの記憶がありません…(長野さんに頼りきりでした)が、浮いた瞬間から、意識がはっきりして思わずひとりでに「気持ちー!」と声を出していました。日頃から、校長に「ソロフライトはタンデムでいつの間にか後ろに校長がいなくなっただけ。大丈夫。」と言ってもらっていたので、想像よりは、落ち着いて誘導に従うことが出来たと思います。

Landingして、しばらく足が震えて呆然としていましたが、皆さんが駆け寄って来て下さって、徐々に、感動がにじみ出て来る感じで最高でした。(^^)/

 
 
 
私は、昨年の6月に友人とパラグライダーの体験に来てTAKに入ったのは3ヵ月後の9月の末でした。

それから初フライトまでに約5ヶ月間かかりました。こんな私のペースに、合わせて頂き、本当に有難く思っています。

私がパラグライダーを始めようと思えたのは、空を飛びたいという夢とTAKのスタッフや皆さんとの出逢い、そして青垣の自然に凄く自分自身が癒されたからでした。

TAKに来る度に季節を感じたり、時間毎に変わる天候や風に驚かされたり、毎回発見や感動があります。

新しいことにチャレンジすることは勇気がいりますが、新しい出逢いや感動があり、今では本当にパラグライダーをはじめて良かったと心から思っています!何より、人生で空を飛べるという経験が出来ることは本当に幸せだと思います☆
ありがとうございました!!これからもどうぞよろしくお願いしますm( 。 。) m
 
 
関西でパラグライダーをするなら、タック【TAK】パラグライダースクールへ! 〒669-3831 兵庫県丹波市青垣町市原771-1 電話:0795-87-0501